不知火カード一覧
式神カード
不知火 | 能力 |
攻撃力2/体力4 | |
自ターン開始時、鼓舞:攻撃力+1。 |
鼓舞…次に味方式神が出撃した時、効果を使用する。(戦闘カードでは発動しない)
【解説】
準備エリアでバフをかける式神です。
戦闘エリアに出撃する場面はほとんどないサポートに特化した式神です。
盤面に影響する能力なのでカジノでとても強い式神です。
戦闘エリアに出撃する場面はほとんどないサポートに特化した式神です。
盤面に影響する能力なのでカジノでとても強い式神です。
呪文カード
真意の歌 | 能力 |
レベル① | |
瞬発 鼓舞:攻撃力+1/装甲+1。 出撃回数をリセットする。 |
※瞬発…ターン最初に使用する瞬発カードは鬼火を使用しない。
【解説】
鼓舞に攻撃と装甲を1ずつチャージします。
序盤でも使える使い勝手の良い瞬発カードです。
出撃回数リセット効果によって、1ターンに2度鼓舞を発動させることができます。
《別れの舞》と組み合わせて使いたいカードですね。
序盤でも使える使い勝手の良い瞬発カードです。
出撃回数リセット効果によって、1ターンに2度鼓舞を発動させることができます。
《別れの舞》と組み合わせて使いたいカードですね。
自由の歌 | 能力 |
レベル② | |
鼓舞:攻撃力+2/装甲+2。 選択した味方式神1体にこのターンの間だけ疾走を付与する |
※疾走…1回だけ攻撃時に鬼火を消費しない。
【解説】
疾走を付与するので鬼火消費は実質0で鼓舞をチャージします。
レベルが上がった分《真意の歌》よりバフ効果が高くなっています。
レベルが上がった分《真意の歌》よりバフ効果が高くなっています。
星火の歌 | 能力 |
レベル② | |
戦闘エリアに「炎天の夜」を召喚する。 |
※炎天の夜…(攻撃力1/体力1)疾走。攻撃時、ランダムな敵キャラクター2体に自身の攻撃力と同等のダメージを与える。
【解説】
召喚した『炎天の夜』は攻撃時に戦闘エリアの敵を攻撃せずにランダムな敵キャラクター2体に攻撃力分のダメージを与えます。
攻撃時は鼓舞が発動するので『1+鼓舞分』のダメージを与えることになります。
敵プレイヤーもランダム対象に入っているのでかなり運要素が高くなっていますが、
狙ったキャラクターに通れば強いです。
不知火形態カード《別れの舞》がいればさらに強力です。
攻撃時は鼓舞が発動するので『1+鼓舞分』のダメージを与えることになります。
敵プレイヤーもランダム対象に入っているのでかなり運要素が高くなっていますが、
狙ったキャラクターに通れば強いです。
不知火形態カード《別れの舞》がいればさらに強力です。
覚醒・不知火 | 能力 |
レベル② 攻撃力+1/体力+1 | |
覚醒:自ターン開始時、鼓舞:攻撃力+1。 味方の鼓舞獲得効果は追加で攻撃力+1/装甲+1される。 |
※覚醒…式神の能力を置き換える。(覚醒は式神が気絶しても解除されない)
【解説】
味方の鼓舞獲得は追加で『攻撃力+1/装甲+1』を獲得します。
不知火の能力効果や呪文カードは当然、他の味方式神の鼓舞獲得にも有効です。
ステータスが上がるので判官の《斬刑》対象外になります。
不知火の能力効果や呪文カードは当然、他の味方式神の鼓舞獲得にも有効です。
ステータスが上がるので判官の《斬刑》対象外になります。
形態カード
不夜の舞 | 能力 |
レベル① 攻撃力4/体力5 | |
戦闘カードも鼓舞が有効になる。 |
【解説】
鼓舞は通常攻撃にしか効果が発動しませんが、
この形態中は戦闘カードを使用した時も鼓舞が発動するようになります。
レベル1で4/5を持っているのも強いです。
この形態中は戦闘カードを使用した時も鼓舞が発動するようになります。
レベル1で4/5を持っているのも強いです。
初会の舞 | 能力 |
レベル② 攻撃力2/体力6 | |
遠距離 味方式神の攻撃で敵プレイヤーにダメージを与えた時、自分はカードを1枚引く。 |
※遠距離…準備エリアから反撃を受けずに戦闘エリアの敵を攻撃可能。
【解説】
遠距離を持っている形態カードです。
通常攻撃でしかドローの効果が発動しないので注意してください。
戦闘カードでダメージを与えてもドロー出来ません。
通常攻撃でしかドローの効果が発動しないので注意してください。
戦闘カードでダメージを与えてもドロー出来ません。
別れの舞 | 能力 |
レベル③ 攻撃力5/体力5 | |
攻撃しても鼓舞効果が消費されなくなる。 |
【解説】
同じレベル3形態カードである《驚鴻の舞》と採用枠争いになるカードです。
どちらもとても強力ですが、不知火の能力を活かせるこちらの方が私は好きです。
どちらもとても強力ですが、不知火の能力を活かせるこちらの方が私は好きです。
驚鴻の舞 | 能力 |
レベル③ 攻撃力7/体力7 | |
毎ターン開始時、ランダム効果が一つ発動する。 |
※ランダム効果…
①全味方式神の攻撃力・体力・装甲すべて+1
②鬼火1点獲得
③全敵式神に脆弱3点付与
④全味方式神復活(気絶式神がいる場合のみランダム対象になる)
⑤敵プレイヤーに4ダメージ
⑥全味方式神に根性と神隠しを付与
⑦「炎天の夜」を召喚
⑧ランダムな味方式神2体の攻撃力と体力を永久的に+1
⑨全敵式神に2ダメージ
⑩戦闘エリアの味方式神の攻撃力・体力・装甲すべて+3。(味方戦闘エリアに式神がいる場合のみランダム対象になる)
⑪自プレイヤーの体力を6点回復
⑫デッキから1枚ドロー
⑬自プレイヤーの装甲+8
⑭最も攻撃力が高い敵式神を目眩
⑮投射5ダメージ
⑯このターン中、敵式神すべて攻撃力-2
⑰最も攻撃力が高い味方式神に攻撃力+2と貫通付与(コメントで教えて頂きました)
⑱他にもあったら教えてください
※根性…体力が2以上のとき、気絶になる攻撃を受けても1で耐える。
※神隠し…敵カードの選択対象にならない。
※投射…敵戦闘エリアに式神が存在する場合はその式神、いない場合は敵プレイヤーがターゲットとなる。
【解説】
ランダム効果はどれも強力で、生存すればするほどアドです。
効果が発動するタイミングは自分のターン開始時と相手のターン開始時です。
効果が発動するタイミングは自分のターン開始時と相手のターン開始時です。
コメント
惊鸿之舞のランダム効果で
最も攻撃力が高い味方式神に攻撃力+2と貫通付与がありました
助かります!